【ポケモン・ソード/シールド・シーズン2】日記

シーズン2お疲れさまでした。

結果は5000位くらいでしたが、備忘も兼ねてパーティ投下して振り返りしようと思います。

 

並び(備忘のため雑に)

ドリュウズ@気合の襷 

陽気AS じしん アイヘ 封じ ステロ 

ドラパルト@食べ残し

祟り目 おにび みがわり バトン

図太いHB

トゲキッス@命の珠

控え目CS

エアスラ マジシャ 大文字 悪だくみ

ミミッキュゴツゴツメット

いじHA

ウッドハンマー かげうち 挑発 呪い

バンギラス@ラムのみ

いじA

ロクブラ かみくだく 雷パンチ 竜の舞 

ギャラドス@達人の帯

陽気AS

滝登り 飛び跳ねる 地震 竜の舞

 

身代わりバトンドラパルト+珠キッスをコンセプトに組んでましたが、きれいな構成にできず終わってしまった・・。

トゲキッスに身代わりバトンをしてドヒドイデ系のサイクルを容易に破壊する目的で組んでいて、その通りに破壊できたのはよかったです。ただ、ほかの構築に対する勝ち筋がうまく詰め切れていなかったなと。

バトン先になればと思ってバンギ、ギャラを採用していたものの、活躍機会はなかったので、ドラパルトミラーの引き先になるようなクッション枠へ変えるのがいいと思われます。

シーズン3こそ2桁フィニッシュします!!

 

おわり